584255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

ベースジャック

2005年3月27日 baseよしもと
「ベースジャック」のレポートです。


baseよしもとにお笑いのライブ「ベースジャック」を見てきました。
イシバシハザマ、スマイル、にのうらご、が出演していました。
私はこの三組がいま一番面白いとおもうのですが。

まず、イシバシハザマのショートコントから始まります。
何時見てもうまいですね。
きちんとオチまでうまくいってるし。
それにやっぱりあの♪ちゃーちゃーらちゃちゃっちゃらっちゃ♪というブリッジが頭に残りますね。
あと、二回目に出てきたときの普通のコントにもびっくりしました。
ショートコントしか見たことなかったので。
普通のコントも結構おもしろいやん。

スマイルの漫才はある意味すごかった。
ネタしている途中でネタが飛んでしまったのです。
ボケの吉高さんが思い出せなくてわたわたしているのにつっこみの瀬戸さんは教えてくれない。
どうしよう、と困っている吉高さん。
「ネタ飛んでたのは僕やってん」とさらっと言って普通にネタを進める瀬戸さん。
だはははは。
ひどいわ、瀬戸さん。
ネタとんだの自分やのに吉高さんのせいにするなんて。
面白かったからいいけどね。

あと、二回目に出てきたときはスマイルはコントをやりました。
スマイルのコントは初めて見ました。
どんなんかな、と期待したのですが。
不思議な感じのコントでした。
こんなんもあるんやぁ、って感じで。
オチがいまいちというか強引だったというかそれだけが気になったのですが。

にのうらごは二回とも漫才をやりました。
出てき方もなんかベテランさんみたいやね。
けど、すごい漫才なのに動きがあるネタで安心してみれますね。
大ボケの荒牧さんの動きが面白かった。
ボケの西森さんの変な感じもおもしろいですが。

たまに超若手のイベントを見に行くのもいいですねぇ。
もっと時間と体力があったら見に行くんですが。
今日もふらふらの体調で行きましたからね。
また見に行こう。


© Rakuten Group, Inc.